ponderosa meets 白水麻耶子 with takatsuki

白水麻耶子

白水麻耶子

2/13(月)-19(日)まで、銀座煉瓦画廊で白水麻耶子展が
はじまります。
http://ginzarengagarou.com/access.php
 
白水麻耶子さんの無国籍なたたずまいや、穏やかな笑顔や
小さなものに命を与えていくような立体の小さな作品や
そういったものをまとめて、見ていただける時間にしたいと
思って、今回企画をさせていただきました。
白水さんの旅の暮らしの様子がわかるインタビューがあったので
シェアさせてください。
(同じころタイにいたのかもしれないなあ。会えたらゆっくり聞いてみよう。)
 
http://mumble-mumble.com/miraiken/100years/mayakohakusui/
 
なにを描いても、そこに小さな世界がうまれ、生き物たちが
深く物語をつれて佇んでいる。
その小さな世界には、宇宙へと続く奥行きがあって
長い長い命の時間ので、ほっとしたような、迷子になったような
美しい気持ちになる。
 
まだ白水さんの絵をご覧になったことがないみなさんに
ぜひ見ていただきたいです。毎日11時から19時まで。
最終日は17時までになっています。
 
大人気の似顔絵仮面も、きっと作っていただけるとおもいます。
作ってもらった人はみんな、嬉しくて部屋に飾っているので
私の友人の家にはいつも白水さんの気配があります。
https://www.mayakohakusuiii.com/works/
今回は、この個展の週末にponderosaと白水麻耶子さんで
映像と物語を作ってゆく時間を作りたいと思いました。
ゾネと白水さん。
高知や尾道で、交流を続けてきたふたりの画家とともに
うまれてくるかたちからインスピレーションをうけて
言葉をのせていきたいとおもいます。
即興演奏と言葉として、タカツキくんも参加してくれることに
なりました。
チャージフリーのイベントです。ぜひお気軽にお越しください。
2017/2/18(sat)@銀座煉瓦画廊
ponderosa meets 白水麻耶子 with takatsuki
https://www.facebook.com/events/364892963897896/
2017-02-07 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment